FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米新聞広告収入:7-9月は前年比28%減

オンライン広告収入も減っているんですね・・・・
 
 
2009年7-9月(第3四半期)の米国の新聞広告収入 前年同期比28%減
 
7-9月の広告収入(印刷媒体および電子版)は64億4000万ドル(約5730億円)
前年同期の89億4000万ドルから減少。
 
4-6月(第2四半期)は同29%減だった。
 
 
印刷広告が前年同期比29%減の58億2000万ドル
オンライン広告収入は同17%減の6億2300万ドル
 
 
 
  11月19日(ブルームバーグ):米国新聞協会(NAA)が19
日発表した2009年7-9月(第3四半期)の米国の新聞広告収入
は前年同期比28%減となった。印刷媒体の広告収入の落ち込み幅が
縮小したため、減少率は前の四半期よりわずかに小さかった。
 
  NAAがウェブサイトで公表したデータによると、7-9月の
広告収入(印刷媒体および電子版)は64億4000万ドル(約5730
億円)と、前年同期の89億4000万ドルから減少。4-6月(第2
四半期)は同29%減だった。
 
  NAAのジョン・スタームCEOは発表文で「最悪期は過ぎた
というのが幅広い見方だ」と指摘。「今回の数字は大方の予想と一致
した」と説明した。
 
  広告収入の落ち込みから、新聞各社は人員や新聞の欄の数の削
減、資産売却、報道範囲の縮小などを迫られてきた。広告収入の減
少率は4-6月期まで7四半期連続で拡大していた。
 
  収入の内訳は、印刷広告が前年同期比29%減の58億2000万
ドル、オンライン広告収入は同17%減の6億2300万ドルだった。
全体の広告収入は06年7-9月期以来、減少が続いている。
 
<Bloomberg Newsより>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。