FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国広告マーケット

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/01/news014.html 

2009年前半 広告市場全体の成長率 マイナス17%
2009年前半のネット広告支出: 17億5000万ポンド 4.6%増加(08年前半の伸び率 21%)

インターネットが全広告支出に占める割合は23.5%(前年同期の18.7%)
テレビの占める割合は21.9% (マイナス16.1%)
出版 18.5%  (マイナス20%)
ダイレクトメール 11.5%
出版物のクラシファイド広告への支出: マイナス37%
検索広告支出は2008年前半ー2009年前半 +6.8% 10億5000万ポンド (オンライン広告支出の60%)

オンラインクラシファイド広告――この種の広告は紙媒体からオンラインに移行しつつある――への支出は10.6%伸びて3億8500万ポンドとなり、オンラインディスプレイ広告支出は5.2%減少。 

英国は、広告を配信するオンラインネットワークの利用が多く、高速で安価なブロードバンドが普及し、動画広告など新しいフォーマットの人気が高いことから、依然として世界オンライン広告市場でトップシェアを誇っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。