FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国 インターネット市場  2008年

2008年中国インターネット利用者: 298mil人
  (普及率22.6% ← 2007年 16%)

・ 20歳以下の利用者 35.6%
・ 30歳以下の利用者: 67%(20-29 31.5%)
・ 30-39歳 17.6%
・ 40-49歳 9.6%
・ 50-59歳 4.2%
・ 60歳以上 1.5%

・ ブロードバンドユーザー 2.7億人
    (インターネットユーザーの91%)

・ 平均利用時間  16.6時間/週

・ 地方都市の利用者: 8400万人(前年比60.8%増)

・ 携帯によるアクセス:1.17億人(全体の39.5%)

・ 用途:音楽ダウンロード(84%)ニュース取得(79%) 
    IMS(75%)

(China Internet Network Information Center)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。